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『BANKIT You』についての資金決済法に基づく表示

第1条(銀行等が行う為替取引ではないことの説明)

  1. (1)株式会社アプラス(以下「当社」といいます。)がサービス提供する「BANKIT You」は、銀行等が行う為替取引のための商品ではありません。
  2. (2)BANKIT Youは、預金若しくは貯金又は定期積金等(銀行法第2条第4項に規定する定期積金等をいいます。)を受け入れるものではありません。
  3. (3)BANKIT Youは、預金保険法(昭和46年法律第34号)第53条又は農水産業協同組合貯金保険法(昭和48年法律第53号)第55条に規定する保険金の支払いの対象とはなりません。
  4. (4)BANKIT Youの利用者(以下「BANKIT You会員」といいます。)の保護のための制度として、資金決済に関する法律(平成21年法律第59号)に基づく履行保証金制度が設けられています。当社は、BANKIT Youの発行にあたり、以下の内容で供託をしています。
    • (供託等の方法) 金銭による供託
    • (供託所) 大阪法務局
  5. (5)BANKIT You会員は、資金決済に関する法律に定める権利の実行の手続きにおいて、BANKIT You残高分の金額につき履行保証金から還付を受ける権利を有します。

第2条(その他BANKIT Youの重要事項)

  1. (1)BANKIT You利用にあたっては、本重要事項とあわせて「BANKIT You利用規約」が適用されるものとします。
  2. (2)BANKIT Youのチャージ方法は、クレジットカードチャージ、銀行振込チャージ、銀行ATMチャージ、及びおたすけチャージからBANKIT Youの利用者が選択し、当社が認めた方法によるものとし、チャージ可能な金額の限度額は1回の入金につき合計100万円相当額までとします。なお、当社は、BANKIT You会員が入金可能な金額、ATMからの引出し可能な金額及び加盟店での商品の購入に利用可能な金額その他当社が定めた利用可能な金額について、限度額を設定する場合があります。なお、ATM及び加盟店において、当社が設定した限度額と異なる利用制限金額が独自に設定されている場合、BANKIT You会員は、BANKIT Youを当該利用制限金額の範囲内で利用できるものとします。
  3. (3)BANKIT You会員がチャージ手続きを行ってから、BANKIT Youの残高として反映され、ATM又は加盟店で利用できるまでの標準履行期間は、BANKIT You会員より選択された入金方法により異なります。クレジットカードチャージ、銀行ATMチャージ、おたすけチャージによるチャージは即時BANKIT Youの残高として反映されます。銀行振込チャージは、当社がお振込みの着金を確認後、約1時間後にBANKIT Youの残高として反映されます。ただし振込元金融機関の依頼人名とBANKIT You会員名の相違等の確認事項が生じた場合はこの限りではありません。
  4. (4)BANKIT Youの利用にあたってBANKIT You会員が負担する手数料は、「BANKIT You利用規約」で定めるものとし、BANKIT Youの利用のために必要なBANKITアプリ(以下「本アプリ」と言います。)上でも掲示します。
  5. (5)BANKIT You会員がBANKIT Youを国外で利用する場合において、BANKIT You会員は、BANKIT You残高の範囲において国外の加盟店で利用することができるものとします。この場合の為替レートは、Visa Worldwide Pte.Limited(以下「Visa」といいます。)所定の処理時点で、Visaが適用する当該通貨の円交換レートによるものとし、これに国外利用に伴うお取引手数料/ご利用手数料を加算した金額をBANKIT You残高から控除されるものとします。
  6. (6)BANKIT Youの有効期限は、本アプリ上に掲示するほか、Visa加盟店におけるBANKIT Youを用いた決済を行うために必要なプラスチックカードを発行した場合には、当該カード券面に記載します。
  7. (7)BANKIT You会員は、有効期限内にBANKIT Youの利用の中途終了を希望する場合、当社に払い戻しに関する連絡を行い、BANKIT Youの利用の中途終了を行い、BANKIT You残高のうち出金可能額の払い戻しを受けることができるものとします。なお、中途終了をする場合、BANKIT You会員は、当社に対して本アプリ上で掲示する払い戻し手数料を支払うものとします。また、出金可能残高の返金については、原則として指定口座に対する振込みの方法によるものとします。この場合において、振込手数料が発生する場合はBANKIT You会員がこれを負担するものとし、当社はBANKIT You残高からこれらの手数料を控除した額をBANKIT You会員の指定口座に振り込むものとします。
  8. (8)BANKIT You会員は、本アプリにログインすることにより、BANKIT You残高を確認することができます。
  9. (9)BANKIT You会員は、BANKIT Youを利用する際に、パスコードや暗証番号が必要になる場合があります。

第3条(不正利用についての補償方針)

補償の内容

ご利用端末の紛失または盗難、ユーザーID等の盗取又は詐取などにより、それらが第三者に不正に利用された方への補償制度をご用意しております。

補償の条件

  1. (1)不正利用による損害を確認した場合、直ちに当社および警察にご申告いただくこと
  2. (2)不正利用による損害を確認した日から30 日以内に、当社所定のお手続きをしていただくこと
  3. (3)被害拡大の防止措置および事実確認、被害状況等の調査にご協力いただくこと
  4. (4)ご家族、同居人などの使用による損害でないこと
  5. (5)申告者、その家族、同居人などの故意若しくは重大な過失、法令違反行為がないこと
  6. (6)申告内容に虚偽がないこと
  7. (7)第三者に盗取・詐取された情報等について、管理不十分、利用上の過誤その他の帰責性がないこと
  8. (8)当社に申告がなされた日から遡って90日より前の不正利用に起因する損害でないこと
  9. (9)戦争、地震等による著しい秩序の混乱に乗じ、又はこれに付随して生じた損害でないこと
  10. (10)銀行その他の金融機関等から当該不正利用により生じた損害額に相当する金額の補てんを受けないこと(受けていないこと)

補償の金額

全額補償
※上記、補償の条件を満たしている必要があります。

補償申請方法

不正利用による損害が確認できるもの(BANKITご利用履歴など)をお手元にご用意の上、お電話でお問い合わせください。別途、補償申請のお手続きが必要です。

お問い合わせ先

BANKITカスタマーデスク
カード紛失・盗難専用:03-6757-3656(有料) 受付時間:24時間・年中無休
サービスやご利用方法などのお問い合わせ先:0570-200-297(有料)
受付時間:9:30~17:30(日祝休)

第4条(本重要事項の変更))

当社は、本重要事項に定める条項を法令に定める手続きにより、必要な範囲内で変更できるものとします。

第5条(お問合せ・ご相談窓口)

問い合せ

  1. (1)商品等についてのお問合せ、ご相談はBANKIT Youを利用された加盟店にご連絡ください。
  2. (2)本規約の内容及びBANKIT Youに関するご質問、お問い合わせ先は以下のとおりです。
    株式会社アプラス 所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋2丁目60番3号 グレイスロータリービル4階
    電話番号:0570-200-297(有料)

苦情等対応

お取引についてのトラブル等については、資金決済に関する法律に基づき、当社が紛争解決を委託している以下の第三者機関にお申し出いただくこともできます。

[苦情対応]
一般社団法人日本資金決済業協会 「お客さま相談室」
(専用のウェブサイト https://www.s-kessai.jp/)
電話番号:03-3556-6261

[紛争解決]
東京弁護士会紛争解決センター 電話番号:03-3581-0031
第一東京弁護士会仲裁センター 電話番号:03-3595-8588
第二東京弁護士会仲裁センター 電話番号:03-3581-2249