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ことら送金サービス利用規約

第1条(目的)

本規約は、BANKIT You会員が、第2条に定める「ことら送金サービス」を利用する場合に適用される事項を規定したものです。BANKIT You会員は、ことら送金サービスの利用に当たっては、本規約のほか、「BANKIT You利用規約」、「反社会的勢力排除に関する同意条項」、「個人情報の取扱いに関する同意条項」、「BANKITアプリ利用規約」、「本人確認後(BANKIT You)商品概要」および「『BANKIT You』についての資金決済法に基づく表示」(以下、総称して「BANKIT You規約」といいます。)が適用されることに同意のうえ、ことら送金サービスを利用するものとします。なお、本規約にて使用される用語のうち本規約にて定義されないものについては、BANKIT You規約において定義された意味によるものとします。

第2条(ことら送金サービス)

ことら送金サービスとは、BANKIT You会員の指定端末にインストールされた本アプリを利用して、BANKIT Youを譲渡しようとするBANKIT You会員のBANKIT メインWallet(以下「送金指定Wallet」といいます。)からBANKIT You会員の指定する送金資金を引き落としのうえ、BANKIT You会員の指定するアカウント(当社の承認する金融機関の国内本支店の預金口座、他の金融機関又は当社を含めた資金移動業者が為替取引に係るサービスを提供するためにことら送金サービスの利用者ごとに開設されるアカウント(以下「資金移動アカウント」といいます。)をいいます。以下同じです。)に対して、国内円での送金(以下、かかる送金を「ことら送金」といいます。)を行うサービスをいいます。なお、他のアカウントからBANKIT You会員のBANKIT メインWalletに対して国内円での送金が行われる場合において、当社が当該送金に係る資金を当該BANKIT メインWallet(この場合の当該BANKIT メインWalletを以下「入金指定Wallet」といいます。)に入金する行為も本サービスに含まれるものとします。

第3条(対象取引等)

  1. (1)ことら送金サービスは、次に掲げる要件を全て満たすアカウント(送金指定Wallet及び入金指定Walletを含みます。)間の送金のみを対象とするものとします。
    1. ①個人が開設したアカウントであること
    2. ②国内居住者のアカウントであること
    3. ③アカウント保有者がBANKIT会員の場合はBANKIT You会員であること
    4. ④普通預金、貯蓄預金及び当座預金のいずれかであること
  2. (2)ことら送金サービスの送金限度額は、当社所定の金額とし、最新の内容は本アプリ上に表示する金額とします。

第4条(ことら送金の依頼)

  1. (1)BANKIT You会員がことら送金の依頼を行う場合は、当社が定める方法及び操作手順に従うものとします。
  2. (2)BANKIT You会員が預金口座宛てのことら送金の依頼を行う場合は、本アプリ上において、次に掲げる事項を正確に入力するものとします。
    1. ①送金先の金融機関、店舗名、預金種目及び口座番号、又はあらかじめ口座番号に代替するものとして登録された電話番号若しくは電子メールアドレス
    2. ②送金額
    3. ③アカウント名義人名
    4. ④その他当社所定の事項
  3. (3)BANKIT You会員が資金移動アカウント宛てのことら送金の依頼を行う場合は、本アプリ上において、次に掲げる事項を正確に入力するものとします。
    1. ①送金先の金融機関又は資金移動業者及びバリューIDその他アカウントを特定するための必要な事項(以下「バリューID等」といいます。)又はあらかじめバリューID等に代替するものとして登録された電話番号若しくは電子メールアドレス(以下、前項第1号及び本号に規定する電話番号若しくは電子メールアドレスを総称して「アカウント代替符号」といいます。)
    2. ②送金額
    3. ③アカウント名義人名
    4. ④その他当社所定の事項
  4. (4)BANKIT You会員は、前二項に基づく入力により本アプリ上に表示される受取人(送金先であるアカウントの保有者をいいます。以下同じです。)の名称及びアカウント代替符号(アカウント代替符号を入力する場合に限ります。)に誤りがないかを事前に確認のうえ、ことら送金の依頼を行うものとします。
  5. (5)前三項に定めることら送金の依頼内容について、本アプリへの誤入力があったとしても、これによってBANKIT You会員に生じた損害について、当社は責任を負わないものとします。

第5条(契約の成立)

  1. (1)ことら送金に係る契約は、当社がコンピュータ・システムにより申込内容を確認して送金資金を送金指定Walletから引き落としたときに成立するものとします。
  2. (2)前項によりことら送金に係る契約が成立した場合、当社は、ことら送金の依頼内容を本アプリ上に表示するものとし、かかる本アプリ上の表示とは別に、当該依頼内容の明細を記載した受付書等の書面の発行はしないものとします。

第6条(送金指図の発信)

  1. (1)ことら送金に係る契約が成立した場合、当社は、ことら送金の依頼内容に基づいて、依頼日当日(事務の都合上依頼日の翌日となる場合があります。)に、送金先の金融機関又は資金移動業者宛てに送金指図を発信するものとします。
  2. (2)BANKIT You会員は、当社が前項に基づく送金指図を発信しても、送金先の金融機関若しくは資金移動業者又は受取人の口座状況等により、入金が発信日の翌日以降となる場合があることをあらかじめ承諾するものとします。
  3. (3)当社が第1項に基づく送金指図を発信したものの、送金先の金融機関若しくは資金移動業者又は受取人が入金を拒否し、送金先の金融機関又は資金移動業者から送金資金が返金された場合は、当社は、当該送金資金を送金指定Walletに返戻するものとします。

第7条(メッセージ機能)

BANKIT You会員は、アカウント代替符号を入力のうえことら送金の依頼を行う場合、当該送金の依頼とともに受取人に対して当社所定の方法によりメッセージを送ることができるものとします。ただし、送金先の金融機関又は資金移動業者における登録状況によっては、受取人がメッセージを受け取ることができない場合があります。

第8条(利用停止)

  1. (1)当社は、第4条に基づくことら送金の依頼の手続において、本アプリ上に受取人の名称が表示されたにもかかわらず、BANKIT You会員が当社所定の回数を超えてことら送金の依頼を行わない場合は、ことら送金サービスの利用を停止することがあります。
  2. (2)前項のほか、当社は、BANKIT You会員が第4条に基づくことら送金の依頼の手続において、当社所定の回数を超えて当社所定の項目の入力を誤った場合は、ことら送金サービスの利用を停止することがあります。
  3. (3)BANKIT You会員は、前二項に基づいて停止されたことら送金サービスの利用を再開する場合には、当社所定の手続を行う必要があることを承諾するものとします。

第9条(取引内容の照会等)

  1. (1)BANKIT You会員は、ことら送金の依頼を行ったにもかかわらず、受取人のアカウントに送金資金の入金が行われていない場合は、当社に照会することができるものとし、この場合、当社は、送金先の金融機関又は資金移動業者に照会するなどの調査をし、その結果をBANKIT You会員に報告するものとします。
  2. (2)当社は、当社が発信した送金指図について送金先の金融機関又は資金移動業者から照会があった場合は、BANKIT You会員に対して依頼内容について照会することがあります。この場合、BANKIT You会員は、当社からの照会に対して速やかに回答するものとし、相当の期間内に回答がなかった場合又は不適切な回答があった場合は、これによってBANKIT You会員に生じた損害について、当社は責任を負わないものとします。

第10条(契約成立後の取扱い)

BANKIT You会員は、ことら送金に係る契約が成立した後は、ことら送金の依頼内容を変更すること又は依頼を取りやめることはできないものとします。この場合、BANKIT You会員は、受取人との間で協議するものとします。

第11条(通知・照会の連絡先)

  1. (1)当社は、ことら送金サービスについてBANKIT You会員に通知又は照会をする場合は、送金指定Wallet又は入金指定Walletについて届出のあった住所・電話番号・メールアドレスに通知・照会するものとします。
  2. (2)前項の場合において、連絡先の届出不備、誤入力又は電話の不通、メールの不着等によって通知・照会することができなくても、これによって生じた損害について、当社は責任を負わないものとします。

第12条(入金指定Walletへの入金)

  1. (1)BANKIT You会員は、本アプリ上において、入金指定Walletに係るアカウント代替符号をあらかじめ登録することができるものとします。この場合、当社は、アカウント代替符号を指定する方法によって行われる入金指定Walletへの入金を受け付けるものとします。
  2. (2)アカウント代替符号を指定する方法によって行われる入金指定口座への入金を受け付ける場合であって、当該入金に伴ってBANKIT You会員宛てのメッセージを受信した場合は、当社は、当該メッセージを当社所定の方法により表示するものとします。
  3. (3)BANKIT You規約等関連する取引においては、他のアカウントから入金指定Walletに入金された資金は、BANKIT Youの出金可能残高と同様に取り扱うものとします。

第13条(利用時間)

ことら送金サービスの利用時間は、当社が定める利用時間内としますが、送金先又は送金元の金融機関又は資金移動業者の利用時間の変動等により、当社の定める利用時間内でも利用ができない場合があります。

第14条(不正利用の調査等)

  1. (1)当社は、ことら送金サービスの不正利用の調査及び検知のため、BANKIT You会員の情報(アカウントの開設又はアカウント代替符号の登録時に取得した情報を含みます。以下本条において同じです。)を、業務上必要な範囲で、他の金融機関及び資金移動業者並びにこれらの利用者に対して提供する場合があります。
  2. (2)当社は、ことら送金サービスの不正利用の調査及び検知のため、BANKIT You会員の情報(他の金融機関及び資金移動業者の利用者の情報を含みます。)を、業務上必要な範囲で利用する場合があります。

第15条(免責規定等)

次の各号の事由によってことら送金サービスの利用ができない場合であっても、これによってBANKIT You会員に生じた損害について、当社は責任を負わないものとします。

  1. ①災害・事変、裁判所等公的機関の措置等のやむをえない事由があったとき
  2. ②当社又は金融機関若しくは資金移動業者の共同システムの運営体が相当の安全対策を講じたにもかかわらず、端末機、通信回線又はコンピュータ等に障害が生じたとき
  3. ③当社以外の金融機関又は資金移動業者の責に帰すべき事由があったとき

第16条(譲渡、質入れの禁止)

ことら送金サービスに基づくBANKIT You会員の権利は、譲渡、質入れ、担保提供等することはできないものとします。

第17条(BANKIT You規約等の適用)

送金資金等を当社に開設されたBANKIT メインWalletから振替えてことら送金の依頼をする場合における残高の払戻しについては、関係するBANKIT You規約により取扱います。

第18条(本規約の変更)

  1. 1.当社は、次の各号に該当する場合には、あらかじめ、効力発生日を定め、本規約を変更する旨、変更後の内容及び効力発生日を、本アプリにおいて公表するほか、必要があるときにはその他相当な方法で周知した上で、本規約を変更することができます。
    1. (1)変更の内容がBANKIT You会員の一般の利益に適合するとき。
    2. (2)変更の内容が本規約に係る取引の目的に反せず、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らし、合理的なものであるとき。
  2. 2.当社は、あらかじめ変更後の内容を本アプリにおいて公表する方法又は通知する方法(必要があるときにはその他相当な方法を含む。)により周知した上で、本規約の変更手続を行うことができます。この場合には、本規約の変更後に、BANKIT You会員が本アプリのことら送金サービスを利用した場合又は当社の定める期間内にBANKIT Wallet削除の手続をとらなかった場合には、BANKIT You会員は、本規約の変更に同意をしたものとみなされます。