BANKIT(バンキット)は、
全く新しい金融サービスのカタチ。
お客さまの金融・決済事業への
参入をサポートし、
新たな価値とビジネスモデルを
共創する仕組みです。
多様なサービスから必要なものだけを
ピックアップできて、
多額のシステム投資も
各種金融ライセンスの取得も不要。
だから、今までにないほど
低コストでスピーディ。
さぁ、ワクワクするビジネスの未来を、
私たちと一緒につくりましょう!
マネのできない、
マネーのアプリ。
BANKITの特徴
各種金融業ライセンスの取得不要だから、
今までにないほど、低コストでスピーディ!
BANKITの事業主体はSBI新生銀行グループのアプラス。だからこそ、お客さまでこれまで金融・決済サービス提供に必要だった多額のIT投資や、資金移動業など金融ライセンス取得が不要!供託金の心配もなくサービスを提供できます。
カフェテリア方式で必要なサービスだけを選べるから、事業の内容に合わせてカスタマイズOK!
ウォレット機能や決済機能など多様なサービスパーツから、自社の事業内容に合わせて必要なものだけをピックアップ!余計なコストをかけずにカスタマイズできます。
ブランドに合わせたアプリのカスタマイズはもちろん、既存アプリへの機能組み込みにも対応!
アプラスのホワイトラベル提供でも、APIを活用して貴社アプリに組み込むことも可能です。用途や費用感に応じてサービスを選べます。
各種金融業ライセンスの取得不要だから、今までにないほど、低コストでスピーディ!
BANKITの事業主体はSBI新生銀行グループのアプラス。だからこそ、お客さまでこれまで金融・決済サービス提供に必要だった多額のIT投資や、資金移動業など金融ライセンス取得が不要!供託金の心配もなくサービスを提供できます。
カフェテリア方式で必要なサービスだけを選べるから、事業の内容に合わせてカスタマイズOK!
ウォレット機能や決済機能など多様なサービスパーツから、自社の事業内容に合わせて必要なものだけをピックアップ!余計なコストをかけずにカスタマイズできます。
ブランドに合わせたアプリのカスタマイズはもちろん、既存アプリへの機能組み込みにも対応!
アプラスのホワイトラベル提供でも、APIを活用して貴社アプリに組み込むことも可能です。用途や費用感に応じてサービスを選べます。
提供方法
APIでの提供も可能ですのでアプリに合わせたデザインの変更も可能です。
BANKITを導入した場合の例
よくあるご質問
- BANKIT導入にあたり、どのような手続きが必要ですか
- 申込書類への記入押印・提出および提携にあたり各種審査、契約の締結などにご協力いただく必要があります。
- 自社で金融ライセンスを取得する必要はありますか
- 原則、金融・決済事業の各種ライセンスや供託金等の必要はなく、決済・金融サービスを提供することができるスキームを準備しております。(各種ライセンス:銀行業、資金移動業登録、貸金業登録、割賦販売事業者登録)これにより、短期的なサービス提供を実現します。
- 導入費用はどの程度かかりますか
- BANKITは、標準的なものを貴社ブランドで提供するものから、提携先様およびお客さまのニーズに応じてカスタマイズする、カフェテリア方式(必要なサービス・機能を選んで利用してもらう方式)まで提供可能です。そのため、導入費用は提携内容によって、個別にお見積りしております。
- 自社でアプリを開発・準備する必要はありますか
- 当社が提供する標準的なアプリをホワイトラベル方式でご利用いただくことができます。
その場合、自社でアプリを開発・準備する必要はございません。加えて、既にカスタマイズが可能な既存アプリをお持ちの場合は、必要なサービス・機能のみを選んで自社アプリに追加開発することも可能です(当社からは貴社が開発可能なAPI仕様を提供します)。
- アプリを利用するエンドユーザーは
特定の銀行口座を作ることが必須ですか - BANKITは、銀行口座を保有していないアプリユーザーにもご利用いただけるため、必ずしも銀行口座を作る必要はありません。